2016/03/16 18:56

こんばんは。

今日は一番楽しい制作タイムについて。

いつ誰かからメールや電話が入るかもしれない平日昼間って、なかなか制作に集中できません。
誰からも連絡の入ることがない夜、特に深夜、制作に没頭できます。

一粒ピアスとイヤリング量産中…


量産中といっても、一つとして同じ色合わせはありません。
そのアイテムの色や質感を選ぶとき、「今はこんな気分!」っていう、時代の空気を模索する感じで組み合わせていきます。
組合せながら、自分が感じている、新しい、今の空気感を確認したいんです。
この、組合せが今の気分にパチッと合った時の感覚が何度も味わいたくて色の組み合わせを無限に考えているのかもしれないです。

無心でやるこの作業は、その日嬉しいことがあっても嫌なことがあっても、自分を無の状態に戻してくれる、私にとっては座禅のような作業なのかもしれないと、ふと制作に没頭する夜に、思いました。
色の組み合わせを考えながら、煩悩が浮かんでは消え、浮かんでは消えます。

こうしてできた一粒ピアスとイヤリングは、WEBショップへ、取扱店へ、そして今月末出店するイベントへ、散り散りになってピンと来てくれる誰かを待ちます。


ではでは、また明日!!