2016/04/04 20:46

こんばんは。
札幌は週末だけとても寒かったです。
平日はぽかぽかしているのに…働けということでしょうか??

今日の画像は地味です。

これは何??
新作の形を考えるための下書きです。

ずっとあたためていたアイデアを形にしようと奮闘中です。
最近はすっかりレーザーカッターばかり使ってパーツを作成していたのですが、
私は「様々な飛び道具を駆使して作る人※」ですから、3Dプリンターもそろそろ使わないとね…と、悶々と3Dプリンターでしかできないようなアイデアをあたためていたのです。

※私のブランド名「ARMEDEJET(アームドジェット)」とは、仏語で「飛び道具」という意味です。

より意識の高いファッションピーポーに振り向いてもらうために、
目下新作作成中です。
今日一つ小さめのを作ってみたけど、超かわいいです。かっこよくもあります。(毎度自分で言ってしまいますけどね)

しかし、3Dプリンターっていうものは、パーツ出力中ずっと見ててあげないとノズルを詰まらせてうまく出力してくれません。
目を凝らして見張って、ペン先から出る線が少しでもかすれてきたら、フィラメントをリロードして運転再開。
3㎝角くらいのパーツも90分くらいかかります。
機械は人間や植物と同じで、褒めたり労(ねぎら)ったり励ましたりするとうまくやってくれると思うので、
一人3Dプリンターの前で「いぞいぞ!」「きれいに出てるよ~」「もう8合目だ。あと一息頑張って!」とぶつぶつ言いながら見守ります←

家電なども、労うとより長持ちするらしいですね。

では、また明日!