2016/02/23 18:52

うちのかめきちが少し風邪気味らしく、心配です。。

今日は、カメ用のろ過器や浄化液を買ってきました(今まで何もつけてなくてごめんね!)。
かめきちよ、早く元気になってくれ!

かめきちには、今年の寒中見舞いに出演してもらいました。
水槽なし・じか置きのかめきちに興奮する犬を旦那に抑えてもらいながら、カメラを構え、甲羅から出てくるまで5分ほど待ちました。


ネオポップな世界観を出したかった寒中見舞いからの派生で、このBubble NEOシリーズを制作しました。






去年の夏の始まり、家に遊びに来た友達を見送るために深夜の道を歩いていたら、道路の脇で電柱のスポットライトを浴びてぼーっとしてたかめきち。
「こんなところにいたら、車にひかれるぞ!」と言いながら、片手で甲羅を持った手を前後にぶんぶん振り回しながら持ち帰る酔っぱらいの旦那をヒヤヒヤ見守ったあの夜。
翌朝、「迷いガメ」のビラを近所に配ったものの、飼い主は現れず、貰い手が見つからないまま段々可愛くなってきてしまった…

以来、かめきちは家族です。