2016/02/22 21:48

きれいな色のギターピックをカットして制作しました。


よく見ると、パーツの中にところどころゴールドの印刷が入っています。
 




とても小さいので、派手な色でもプチっと取り入れやすいです。



このギターピックの、吹奏楽部の時に使っていた楽器ケースみたいな、70年代のピアノのような、アワビの貝殻のようなテクスチャーが好きです。
虹色のピックは、90年代の派手なスキー板やスキーウェアみたいでとても良い。


カットされてスカスカになったギターピック…
私は(よく言えば)ものを大切にするので(悪く言えばケチともいう)、いつでも材料は最大限使いたいです。
このくらいの大きさならパーツを素材の形の中に敷き詰めるのに時間はかかりませんが、大きめのアクリル板を切る時など、不規則な形をパーツ内にギチギチに敷き詰めるために5時間かかったりして… ものを大切にしているけど、時間を無駄にしてますね!

服を作る時も、思えば誰よりもパターンを生地の上でギチギチに並べて裁断してました。
これ捨てる~なんていうハギレやパーツもよくもらってたし… 今でもそんな昔のパーツを出してきて使ったりしてます。



中学生の時、吹奏楽部でした。
しかし、まじめに練習した記憶はなく、いつも朝練来ないから同じ楽器の同級生から電話来てたり、放課後はかっこいい先輩が下校するのを友達とキャーキャー言いながら見送った思い出しかないです。

吹奏楽部といえば! 最近、さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラと共演して超クールなサックスの演奏を披露した"氷結"のCMが衝撃的でした。

…かっこいいよね! 時々"氷結"の缶の形が現れるエフェクトも超クールですね!
さかなクンは、「水槽がある部活」と勘違いして入った吹奏楽部で、音楽に夢中になったのだとか。
天才は何をしても天才なのでしょうか。



こんな風に話がそれながら、週5ブログ更新がんばって続けます。
とりあえず、三日坊主はクリアした!
さて、いつまで続けられるでしょうか?

では、また明日!!